材木商店 リニューアルOPEN!!!

リニューアルのいきさつ

店長の藤井です。

材木商店へ訪問いただき、ありがとうございます。

材木商店を運営する藤井ハウス産業株式会社がネットショップ1号店「木材加工.com」を2011年3月にオープンして早丸6年が経過しました。

 

これまで、集成材メーカーの営業として集成材を販売したことはありましたが、ネットショップを通しての販売はもちろん初めて。

Face to faceの取引ではないため、戸惑うこともありましたが、数多くのお客様にご利用いただき、6年間運営をしてきました。

 

さて今回、従来の「木材加工.com」に大がかりなリニューアルをして材木商店として新規オープンさせていただきました。

6年間運営してきて、「無垢材の販売をしてほしい!」「重量が分かるようにしてほしい!」「実際に製作している現場の様子がわからない!」「どうやって加工しているの?」等のお問い合わせに応えるため、トップページとショッピングカートを中心に全ページを改修しました。


リニューアルの内容

・レスポンシブデザインを採用し、ページをスマートフォン対応にしました。
・常時SSL(全ページhttps)対応し、安全にご注文頂けるようになりました。
・無垢材31樹種をご注文頂けるようになりました。
・積層材の取扱樹種を13樹種から36樹種へと大幅に増やしました。
・白ポリも化粧貼り同様に4面化粧・木口化粧が選択出来るようになりました。
・ウレタン塗装に加え、自然塗料もご注文頂けるようになりました。
・塗装色でのホワイト色、色合わせの選択肢追加や、塗りつぶし、ツヤのオプション項目も追加しました。
・概算の1枚当たりの重量と総重量が分かるようになりました。
・「トピックス」「木材講座」「お客様の声」「製作・施工事例」のコンテンツを大幅に増やしました。
・単価表示を税込から税抜に変更しました。
より皆様に、さらにわかりやすく、さらに使いやすいサイトを目指し、リニューアルしております。
そして何度サイトを訪問しても楽しめるよう、今後も随時更新しながら、参考になる情報をお届けしていきます。

気軽に相談できる存在を目指して 

当サイトで扱っていない素材・樹種や、こんな加工できるかな?等の加工形状でもお気軽にご相談ください。

「材木商店」を運営している藤井ハウス産業株式会は、製材、フィンガージョイント、プレナー、プレス、NC、サンダー、塗装と、木材・集成材製造に必要な工程を揃えている全国でも数少ない会社の一つです。

木材業界で60年培った経験とネットワークを活かし、対応させていただきます。

 

早いレスポンスを心がけ、プロからDIY初心者まで、お客様が何でも相談できる存在になりたいと思っています。

新しく生まれ変わった「材木商店」を今後もご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 

2017年5月20日 店長 藤井友美

カテゴリから選ぶ

木の種類で選ぶ