職人紹介 vol.13

日比 康弘

名前

日比 康弘(ヒビ ヤスヒロ)


担当

積層部門

多軸モルダーの操作

積層材の厚みや巾などを、製作伝票とおりの寸法に切削しています。

積層材の製作工程でも初期段階の工程ですが、ここで滞ると全てが遅れてしまうので、

次の工程へ順序よく進むように、丁寧かつ速やかな作業を心がけています。


仕事のやりがいは・・・

オンとオフをしっかり分けて、やるときはやる!休む時は休んでいます。

また、任された仕事は時間内にやり切るのをモットーに取り組んでいます。

細かい材料を何十本、何百本とモルダーにかけるときは、気が重くなりますが、山になった材料を空にしたときは、達成感で満たされます。


趣味

読書やドラマ鑑賞。

最近はネットで本を読むこともできますが、やっぱり紙で読みたいので、書店で買って読みます。

特に作家 上田秀人さんの作品が大好きで、家の本棚にずらっと並んでいます。

また最近は、中国の歴史ものも読んだり、観たりするようになりました。

テレビドラマも再放送の時代劇を観ますが、刑事物も好きで観ます。


毎日を健康で過ごしたいです。

そのために、週末はラジオ(CBC)を聴きながら、1時間ほどウォーキングと言うか散歩をしています。

大体同じコースで見慣れた景色ですが、歩き終わるとスッキリします。


何か一言お願いします!

安全第一で定年を迎えるまで働きたいです。

工務店様、設計事務所様、プロのみなさま、長尺・巾広の集成材フリー板取扱しています!原板としていろいろな大きさにカットしてご使用いただけます。